更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

【  2014年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

タックかぼパン

手仕事

2014.03.29 (Sat)

 暖かくなってきましたね。花粉症の季節ですね(なんじゃそれ。。。)今年は少し軽い気がするな~目はかゆいし、くしゃみ、鼻水はでてるけど。がまんできるほど。まだ薬のお世話になってませんの。長男も軽くくしゃみしてるけど、やっぱり軽い。早く終われ~さて、娘のタックかぼパンです。140㎝ 娘にはょっと大き目です。リボンをつけて欲しいと言われ、両ポケットにつけました。はい試着。今年2年生だけど、身長126㎝と育...全文を読む

PageTop▲

入園グッズあれこれ

手仕事

2014.03.23 (Sun)

 だいちゃん用の入園グッズ♪ご希望の猫マリオ~末っ子は猫マリオに夢中…3歳…いいんかな?兄ちゃんの影響が大ですわ。。。まずは通園バックちょっと面長になったマリオ(^_^;)母はがんばった!!フエルトをチクチク縫いました。裏にもキノコ。お次はズック入れ。2足入るように大き目に。ハイ、後ろ。縄跳び入れ。マリオシリーズは3点。他にまで力入らんだ。コップ入れと弁当袋。ひもはまだ縛れないから、マジックテープ。レトロな...全文を読む

PageTop▲

サルエルパンツ

手仕事

2014.03.20 (Thu)

 春から ダンスに挑戦することにした 兄ちゃんにお揃いサルエル。めざせ EXILE!!なんてね。娘が習いたいと 言い出して 兄ちゃんも一緒に習うことに。娘のパンツは 好きな生地がなかったから また今度に。女子は難し~ダイちゃん用。110㎝ パターン petit etalageダイさんの好きなバナナ。裾にもバナナ。兄ちゃん用 140㎝ パターンPALLET丈を15㎝プラス。ポケットをサイドに付けました。要するにダイちゃんと...全文を読む

PageTop▲

スリッポン

手仕事

2014.03.13 (Thu)

 以前から作りたいな~と思っていた スリッポン。幼稚園、学校の参観日に必要だよね。裏です。試着。厚めの接着芯を使用したのでふかふかです。とりあえず 3足。カット済みもあるので ちまちま縫います。この3足はいちこまさんへ納品してきます。自分用はいつになるかな。。。にほんブログ村ずぼらな私、励みになるように登録しました。ぽちっとお願いします。...全文を読む

PageTop▲

ダイちゃん服あれこれ

手仕事

2014.03.02 (Sun)

 入園に向けて ダイちゃん服縫ってますよ。兄ちゃんのお下がりもあるんだけど、お下がりばっかりじゃね~かわいそうなので。いや、私が縫いたいだけかもね。。。110㎝ モモンガプル 切り替えしをして少しアレンジしました。後ろは一色で。首にワンポイント。110㎝ ビンテージトレーナー車好きのダイちゃん。前もこの生地で作ったけど いいのだ。。110㎝ ジョッパーパンツ100㎝サイズがジャストだけど、ワンサイズ大きいので。...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年03月       翌月

Menu

プロフィール

buchi27

Author:buchi27
3人のママです。
男の子(10歳と4歳)、女の子(8歳)
時間ができたらコツコツ手作りしてます。


参加イベント

カウント
子供服:14
大人服:3
小 物:68
わんこ:2



 

最新記事

最新トラックバック

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
